shibukingの日記

自分の経験や感じたことなど自由に書いていきます

[意外と知らない]まるで紙?ネパール料理の干し飯

はい、どーもシブキングです!

前回も登場していただいた僕の知り合いの有給無し子さんの独り言です

今回は干し飯についてですが皆さんはご存知でしたか?ちなみに僕は知りませんでした

それではどうぞ~

 

 

 

先日、ネパール料理店で「干し飯」というものを初めて食べた。
f:id:shibuking:20181206225920j:image

ネパール料理店には何度か行った事があるが、カレーしか食べた事がなくインド料理店とどこが違うのか?無知な私には違いがわからなかった。

 

干し飯という初めて聞く料理。

早速、オーダーしてみた。

 

 

見た目は紙。シュレッダーにかけられたような紙のような感じ。

1つ食べてみる。やっぱり紙??と疑ってしまうような食感。

 

プレートには、4種類の惣菜と別にカレーがついていた。これをまぜて食べるんですよと店員さんに教えてもらい、その通りにしてみた。最初は、もそもそとした感じだったが食べ進めていくとお米の甘味も感じられて、美味しい。

全て食べ終わる頃には、すっかり好きな料理の1つになった。

 

世界にはまだまだ知らない料理がたくさんあるなと、あらためて思った。

 

ネパール人の店員さんも感じがよく、とてもいい休日をすごせた。

 

 

 

以上、有給無し子さんの独り言でした

僕は食べたことないのですが、干し飯とてもおいしそうですね

僕自身、カンボジアに行ったことがあるのでそこで食べたものとかいつか紹介出来たらいいなと思っています(タランチュラとかサソリって結構おいしいんですよ)

 

これからも有給無し子さんの独り言続けていきたいと思います(本人に断られたらそこでおしまいです)

それでは、良い一日を!

さよなら~