shibukingの日記

自分の経験や感じたことなど自由に書いていきます

[映画感想]話題のボヘミアン・ラプソディ

今回は有給無し子さんの独り言です

 

先日、知人に誘われて映画を観に行った。

それが「ボヘミアン・ラプソディ」だ。

この映画は、伝説のバンドQueenとボーカルのフレディ・マーキュリーの物語だ。

正直、Queenはあまり知らない。

フレディ・マーキュリーも見たことある、という程度だ。

しかし、Queenを知らない人も楽しめる話題の映画だと知人が言うので(話題の~という言葉に弱い私は)、じゃあ観てみるかとついて行った。

 

まず、主人公の歯に目がいく。フレディ・マーキュリーってこんなに出っ歯だったっけ?というのが最初の印象。

だけど、すぐに違和感は消える。

ストーリーがすばらしい。そして、歌がものすごくすばらしい。

Queenとは知らずに聞いていた歌もたくさんあり、フレディ・マーキュリーの魅力と苦悩が存分に伝わった。

ラストは自然に涙が出て止まらなかった。

 

いい映画を観させてもらった。誘ってくれた友人にも感謝だ。

今まで観た映画の中で5本の指に入るいい映画だった。

まだ観てない人は、Queenを知ってる人も知らない人も、是非観に行ってほしい映画だ。

 

以上で有給無し子さんの独り言を終わります!!