shibukingの日記

自分の経験や感じたことなど自由に書いていきます

【会社での健康診断】看護師を困らせた?

こんばんは、有給無し子です

 

先日、会社で健康診断をした。

 

近くの病院に何人かずつ行って検査をする。

よくある検査だ。

 

まず身長・体重を計る

(痩せなきゃ(>_<))

 

そして、ウエストを計る

 

看護師さん「これ、ウエストじゃなくておへそ周りを計るの」

私「はい」

看護師さん「計るのは1番細い所じゃないから」

私「…はあ」

看護師さん「おへそ周りだから、思ったより太く感じるかもしれないけどビックリしないでね」

私「…」

 

 

看護師さんに、めっちゃ気ぃ使わしてるー(汗)

 

 

「看護師さん、お腹ぽっこり自覚してるんで大丈夫ですよー」

 

心の中で叫んだ

 

 

その後は、血液検査やバリウムなど一通りの検査をして終わった。

 

帰り道、痩せている同僚に念のため

看護師さんに、計るのはおへそ周りだからビックリしないでねとか言われた?

と聞いてみた。

 

言われてないよね、あははっ(涙)

 

 

看護師さんに、いらん気を使わせないためにもダイエットをしよう!!!と心に誓った日であった